DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

竜王チャレンジ スライム系縛り攻略

竜王チャレンジで最後に残しておいたミッション『スライム系のモンスターでクリアしよう』を攻略しました。

パーティ編成と役割はこんな感じです。今回、まがまがしい光ができるぶちキングを持っていなかったので、守備を手厚くした編成となっています。

 Lクイーンスライム☆1(ヒャドマータ)

  ドラゴスライム☆1(みがわり)

  ダイヤモンドスライム(みがわり)

  ホイミン(回復魔法)

  スライムファミリー(まりょくのうた、スラ・フィーバ)

 Fクイーンスライム(ヒャドマータ)

また立ち回りのポイントは、以下の通りです。

  • クイーンスライム竜王の物理攻撃やしゃくねつで落ちないようにするため、みがわりで盾役を張ること
  • 身代わり役のHPを上げるために、クイーンスライム(HP15%・素早さ15% Up)でサンドすること
  • スライムファミリーの”まりょくのうた”で賢さを2段階上げ終わったら、スラ・フィーバで素早さを上げ、物理攻撃の回避率を上げること

あと、みなぼうで現在入手できるほのおの盾ホイミンとスライムファミリーに持たせておけば、竜王のしゃくねつはノーダメージとなります。
やってみた感じ、クイーンスライムを持っていなければ、フレから借りることができれば、1体でもなんとかなりそうな感じでした。



スマホ・携帯ゲーム ブログランキングへ