DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

神獣チャレンジLv2 Sランクパーティでクリア

神獣チャレンジLv2をSランクパーティでクリアしましたので、攻略方法をご紹介します。
ジャミラスが戦闘開始時に強烈なバギクロスを放ってくるので、何も対策していなければ、いきなり壊滅状態に追い込まれるのが、このクエの特徴です。
なので、その辺を加味したパーティで構成しました。


今回構成のポイントは、以下です。

  • 黄金の爪等で素早さUpしたデビルパピヨンマホターンし、戦闘開始からバギクロス対策すること
  • 極力、バギ耐性を持つカードで構成すること
  • やや長期戦になるので、わたぼうリーダーでMP節約すること


各モンスターの立ち回りはこんな感じです。

  • わたぼう:基本的には精霊の守り、必要に応じて、マホアゲルでMP供給に回る。
  • マプレーナ:ピオリムたたかいのうたで攻撃補助。
  • デスストーカー:こんしん斬りで一点攻撃。
  • スペディオ:ボミオスブレードで敵の素早さをある程度下げた後、かみくだきで単体攻撃。
  • デビルパピヨンマホターンを常に張り、呪文反射による自滅を誘引する。キングスペーディオだけになれば、ダークマッシャーの斬撃攻撃にシフト。
  • ホイミン:パーティの回復役。


敵を倒す順番としては、ザオリクを使ってくるサイコマスターを単体攻撃で最優先に倒し、ジャミラス→キングスペーディオの順番に攻略していきます。上述した通り、マホターンを張っておけば、ジャミラスは自滅していきます。


デビルパピヨンジャミラスより先に動かないと、出だしから厳しくなります。


サイコマスターを優先的に倒します。