DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

DQMSL3周年祭の所感 & A確定ふくびき券

おはようございます!
昨日、雪が降るとの予報でしたが、お昼頃にちらつく程度でした。


さて、昨晩はらいなまがあり、新生転生やキャンペーン、イベントなどの情報が発表されました。
その中でも特に嬉しかったのが、ダイの大冒険とのコラボでした。星ドラが先行してコラボをしていたので、そろそろ来るのかとは思っていた矢先、見事に来ましたね。
あと、討伐モンスターが手薄なので、復刻イベントも素直に嬉しいです。


そして、少し残念でしたのが、まほうの地図交換券が1枚になったことです。使ってるモンスターを確実に☆を付けられる機会なんですがね・・・。今回は3枚来るのかと淡い期待を持っていました。
その代わり、神獣と魔王の確定ふくびき券を高価格帯で運営さんが出してきました。

  • まほうの地図交換券:3,000ジェム
  • 神獣 確定ふくびき券:6,000ジェム
  • 魔王 確定ふくびき券:9,000ジェム

神獣のレア度が魔王より高いのに、価格は逆なんですね。ユーザとの需給バランスを読んできた、見事なプロモーションだと感心しました。


新生転生は・・・。



それでは、A確定ふくびき券を引きます。

狙い目のモンスターは、用途別にこんな感じでしょうか。

私の手持ちカードを鑑みた場合、がいこつけんし・デビルアーマーあたりが欲しいです。





結果は・・・・・ウイングタイガーでした!
これで、ゲリュオンは☆3となります。新生転生もまだですし、友達対戦でも使ってみたりしてますので、良い結果となりました。