DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

最終章 ハーゴンの神殿 悪魔パーティでクリア

呪文パーティで編成しクリアしました。ハーゴンとシドーはイオ系呪文が等倍ダメージとなるので、キングモーモンロマン砲(超魔力かくせいイオマータ)で難なくクリアできました。


今回のレジェンドクエ周回に、キングモーモンは連れ回しています。使い所は限られてますが、今回のクエや聖なる巨竜討伐のように型にさえハマれば、鬼に金棒です。



余談ですが、DQMSLを始めたのが、ドラゴンクエストⅡのレジェクエ開催中の時でしたので、ハーゴンのきしは前回集めてなかったです。
なので今、必死で集めてますが、中々ドロップしません。ドロップ率を絞っているんでしょうか・・・


レジェンドチャレンジ(ウェイト140)が以下のように最もドロップする機会があるので、やっぱり収集には効率的なのでしょうか。

  • アンデットマン:2回
  • スカルナイト:2回
  • ハーゴンのきし:1回

体感的には、3周で1匹のどれかが落ちる感じです。