DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

レジェンドチャレンジ(DQ2) Sパーティ以下でクリア 


ハーゴンのきし集めを優先的に行い、ようやく一段落したので、最後のアニバーサリーミッションに挑戦しました。


今回のレジェンドクエストは、ハーゴンの神殿までの道のりが長く、また各章のボスが呪文・ブレス攻撃で地味にパーティを追い込んでくるので(運が悪ければヒーラーが落とされ、リタイアを余儀なくされる)、その対策を考慮したメンバで組みました。


基本的な攻略方法はこんな感じです。

  • デビルパヒオンのマホターンぎゃくふうで常に攻撃反射に備える
  • それ以外のメンバでまがまがしい光で呪文耐性を下げた後、呪文攻撃で確実に敵を倒していく


デビルパヒオンで先制を取るために、黄金のツメを持たせています。シドーだけは、あまりデビルパヒオンの恩恵は受けれませんでした。



ところで、レジェンドクエストのリストを埋め終えました。1周するだけでも20分くらい掛かるので、リストを埋めるまでに8時間くらい費やしていると思います。

25週で獲得したハーゴンのきしはこんな感じでした。ドロ率は渋めでした。

  • ハーゴンのきし:3体
  • スカルナイト:6体
  • アンデットマン:9体