DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

大魔宮の試練 Lv6

大魔宮の試練 Lv6をクリアしました。真・大魔王バーンがいれば、クリアはかなり優勢です。


パーティはバーンサンド、オルゴデミーラ、あとは適当に補助と回復役という編成にしました。
今回バーンのリーダー特性でMP消費が70%カットされるので、わたぼうはMP供給役というよりかは、精霊の守り役としていれました。


ミストバーンキルバーンが斬撃反射と呪文反射を構えるので、体技攻撃可能なモンスターがいれば、それらを無視して攻撃できます。
闇のはどうで耐性を下げてくるミストバーンから優先的に倒します。
またバーンの呪文攻撃が強力なので、適宜マジックバリアを張ります。


真・大魔王バーンの攻撃反射中は全員防御し、それを解除したらアタッカーで攻撃するということを繰り返せば、自ずと倒せるのかと思います。
あと、わたぼうは常に精霊の守りをして、ダメージカットに備えます。