DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

かみさまの試練 難所ミッションをクリア

かみさまの試練で難所となっている幾らかのミッションをクリアしましたので、ご紹介します。
(前回の時はカードが揃ってなかったので、普通に諦めました)


炎の巨人チャレンジ
自然パーティ縛りのミッションです。
煉獄火炎をぎゃくふうで反射すれば、3,500程度のダメージソースが生まれます。また炎の巨人の物理攻撃が強力なのでピオリムを2枚貼り、物理攻撃の回避率を上げます。
今回のような反射攻撃だけの場合は長期戦になるので、パーティ構成はMP節約できるようにプチットヒーローズをフレに選びました。

たたきつぶしと煉獄火炎を交互にしてくるみたい?なので、煉獄火炎の時だけぎゃくふうを構えました。


タイムマスターチャレンジ
9ターン以内にクリアするミッションです。
タイムマスターがリバースを使ったり、武器ふりまわしが異常に強力であったり、ガチャ産タイムマスターが相手だと油断していると痛い目に遭います。
その上、サイドにいるアイアンタートルと死神きぞくマホターン斬撃よそくをするので厄介です。

さて攻略方法は、まおうのかげで1ターン目にマホターンイオナズンを弾き返し、2ターン目に体技封じ斬撃よそくを封じ込めます。そうすれば、デバフして斬撃攻撃で攻め落とすことができます。
死神きぞく→アイアンタートル→タイムマスターの順に倒せば良いのかと思います。
あとマジックアーマーのスーパーアーマーを常に2枚貼っておけば、タイムマスターの攻撃は死守できます。


ギリギリ9ターンに収まりました。
上手くいかない場合はターンオーバーしてしまいます。


ヘルバオムチャレンジ
14ターン以内にクリアするミッションです。
ヘルバオムの斬撃攻撃が強力かと思いきや、ベギラマ対策していなければ壊滅状態になります。
基本的な攻略方法としては、ドイドなどのモンスターを使ってベルバオムの攻撃力ダウンを狙い、マジックバリアを常に2枚貼っておけば問題ないです。
防御対策さえしておけば、14ターン以内のクリアは難しくありませんでした。