DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

スカラベキング4+4が完成!!

具材が揃ったので、スカラベキング4+4を作りました。

防御力に種65個振りで、防御力は700越えとなります。

耐性やステータス、特技構成を鑑みた場合、ブオーンの上位互換となります。
鈍足でマスターズGPに特化した特技構成なので、オムド・レクスと組み合わせたパーティをマスターズでよく見ます。
1ターン目でダメバリを張り、リバース後の2ターン目にがんせきおとしを打つといった感じですかね。



また今回がんせきおとしが+3になったので、ダメージ検証もしてみました。

がんせきおとしは無属性攻撃として、約250のダメージを与えられます。



続いて、攻撃力を種振り+剣装備で610まで上げ、がんせきおとし+3の威力を検証してみました!

2回検証しましたが、どうやら攻撃力を上げても被ダメは大して変わらないようです・・・

今度はレベル上げて試してみますが、ネットではレベル依存でなく、特技+依存と書き込まれているのを散見しますので、高々250ダメージくらいなのかもしれないです。