DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

2017-01-29から1日間の記事一覧

黒鉄の巨竜 物理パーティ(ガルマザード)で6ターンクリア

黒鉄の巨竜を物理パーティで討伐した内容をご紹介します。 パーティ構成はドレアムサンドで、ガルマザード2体をアタッカーに起用しています。ガルマザードは2体以上いると、各ターンでかなりの火力が出ます。 ガルマザードはデフォルトではあまり攻撃力が…

武術大会 魔戦士ピサロを魔獣パーティでクリア

魔獣パーティは手薄です。地図からモンスターを解凍し、なんとか5体揃えました。 ピサロまでの道中は大したことないのですが、最後のピサロから繰り出される全体攻撃が強力です。 ピサロの防御力を下げ、ひたすらペチペチとタコ殴りしました。

レジェンドチャレンジ(DQⅠ) 30ターン以内でクリア

こんばんは、ようやくクリアできました。 色々とパーティを変えてトライしてみましたが、このパーティに落ち着きました。 物理パーティで行くと、最後の竜王戦で斬撃よそくされ、ターンオーバーになったり、呪文パーティの場合は道中のあくまの騎士に足止め…