DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

聖なる巨竜を5ターンで攻略

キングモーモンを使った呪文パで、聖なる巨竜をチャレンジしました。
バーティ編成はこんな感じです。ゾーマを2体持っていれば、キングモーモンである必要は無いかと思います。


まず所感としては、これだけカードが揃っていれば、クリアできて当然のメンツかもしれませんが、ヘルバトラーを呼ばれたり、マダンテを撃たれることはなかったので、まがまがしい光さえ上手く入れば、事故ることはありませんでした。(経験則なので、悪しからず)


立ち回りは以下の通りです。
1ターン目

  • まがまが役のダークサタンかクラウンヘッドで呪文耐性を下げます。2枚用意した理由は、どちらかがミスった場合のリスクヘッジです。
  • てんのもんばんは、1ターン目からにおうだちで他メンバが被ダメして落ちないようにします。
  • キングモーモンは、2ターン目の攻撃に備え、超魔力かくせいで呪文ダメージを上げます。

2ターン目以降

  • ゾーマのサイコストームとキングモーモンのイオマータで総攻撃します。
  • ダークサタンは、基本的にはてんのもんばんの回復役に回ります。
  • クラウンヘッドはインテラで魔力を上げるか、聖なる巨竜が怒った場合はいてつく眼光で解除します。場合によっては、ゾーマいてつく波動でも良いかも。


ご参考になるかは分かりませんが、動画を撮ってみましたので、どうぞ。
次回は違う編成で試してみたいです。


【DQMSL】聖なる巨竜 呪文パーティで5ターンクリア (2017.1.6)