DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

最果ての魔大陸 超級・中級を周回

現在開催中のクエスト『最果ての魔大陸』ですが、討伐リスト分(超級50周・中級20周)を一旦終えました。

難しいクエではなかったのですが、聖魔斬(聖なるたまご)のドロップ率が非常に低く、折り返し地点から”本当に落ちるの?!”っと疑念を抱きながら周回してました。結果的に、1個はドロできてホッとしてます。


さて、獲得した聖なるたまごとモンスターの成績を見ていきます。

まず、聖なるたまごの成績です。

  • はげしいきりさき:7個
  • ボミオスブレード:1個
  • 聖魔斬:1個
  • らいじん斬り:14個
  • 光のはどう:5個
  • ベホマラー:6個
  • ザオラル:6個
  • ギガディン:1個
  • とくぎなし:15個

スペディオは攻撃型の特技編成を考えていますが、特技+を狙うことは精神的に厳しそうです。あと14日くらい残ってますけど、途中で折れてしまうかも。。。

ちなみに、聖魔斬は中ボスと一緒で出現するたまごからドロップするようです。以下のような感じ。



続いて、モンスターのドロップ数になります。

  • スペディオ:14体
  • バイアさま:9体
  • マンモデウス:11体

こちらは、☆を最高位まで作れる素材は集まりました。スペディオ・リバイアさまは作りたいと思いますが、マンモデウスは見送る可能性が高そうです。


とはいえ、1/13(金)から神獣チャレンジが始まりますので、合間を縫いながら集めていきます〜