DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

スペディオの特技構成と種振り & ウェイト60以下ミッション

スペディオを☆4まで作りましたので、特技構成を考えました。
今回、種の振り方や特技構成により、攻撃型・回復型など自分好みの形にカスタマイズできる仕様となってます。その中でも、スペディオのステータスは全体的に低いことを鑑みて、自前のカードと比べ、いかに特徴を出せるモンスターにするかという観点から検討しました。

ステータスを見ると、攻撃力が他よりも高めなので、こちらを伸ばすことが良さそうです。なので、攻撃重視の特技構成で検討しました。
まず何と言っても、聖魔斬をもつモンスターは貴重なので最優先で付けます。
そして残り2枠は、極力聖魔斬を使うカードとして活用したかったので、1つ目は自己バイキ出来るようにバイキルトを付けました。
残り1枠は、悩ましかったのですが、素早さ下げもできたらいいなと思い、ボミオスブレードを選びました。



続いて、種振りをしていきます。


攻撃重視なので、攻撃力にover65で種を振り、残りは他ステータスとのトレードオフになります。素早さはピオリムでカバーできるので、どちらかと言えば、1ターン目から敵の猛攻で落とされないように防御力を手当てしました。
(運用してイマイチでしたら、種を振り直せばどうにかなりますので)



あと、今回作ったスペディオをデイリーミッション”ウェイト60以下でクリア”で使ってみました。光のはどうでマ素状態を解除できれば、どうにかなります。サポは適当です。

聖魔斬ちからためバイキルトが決まれば、爽快です!