DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

神獣チャレンジLv5をクリア

こんばんは!
寒波が押し寄せて、冷え込みますね。東京で初雪はまだのようです。

さて、本日15時から始まった神獣チャレンジですが、Lv5まではクリアできましたので、Lv5の攻略パーティから紹介していきます。
スペディオを入れた物理パーティで、12ターンミッションも含め纏めてクリアしましたが、結構な運要素がありました。
というのも、スペディオが打たれ弱い、1ターン目にダークアトラスの蒼天魔斬が決まらなければ、2ターン目から結構苦しくなる 等々・・・

とはいえ、今回のチャレクエLv1〜Lv5はダークアトラスが大いに活躍した場となりました。


今回攻略のポイントを3つに絞りました。(ほぼ所感)

  • まず最初に、ピオリムマジックバリアでパーティ全体の素早さや呪文耐性を上げること。
  • 斬撃よそくをしてくるヴァルハラーを最優先に倒す。その次に、補助呪文をするメタルスコーピオンか、呪文攻撃をするデスカイザーを優先的に倒すこと。
  • ダークアトラスの蒼天魔斬で敵を麻痺状態にさせるか、スペディオのボミオスブレードで素早さを下げ、敵の猛攻を防ぐこと。敵単体の攻撃は大したことないんですが、5体から総攻撃を受けると結構な被ダメとなります。



アタッカーのMPが切れ、最後はタコ殴り状態でした 笑

これまでのチャレンジクエストに比べれば、難易度はあまり高くなかった気がしました。