DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

神獣チャレンジLv4 悪魔系パーティでクリア

神獣チャレンジLv4 を悪魔系パーティでクリアしました。

攻略に向けた注意すべき点は、下記でしょうか。

なので、攻撃力が最も高いキラーマジンガを最優先に狙い、その次にメガザルロックサージタウスを倒すことが良さそうです。あと、敵5体の総攻撃に耐えながら、徐々に落としていくことは厳しいので、状態異常を狙った斬撃パーティで整えました。
ちなみに、デスカイザーは魔蝕専用でしたが、このキャスティングはイマイチでした。。


立ち回りはこんな感じです。

  • ダークアトラス:蒼天魔斬で麻痺状態を狙い、敵の攻撃を軽減させる。2・3体を麻痺状態にできれば、刃滅の剣技
  • ダークホビットソードクラッシュで斬撃封じを優先し、ある程度封じることができれば、はやぶさ斬りで狙い撃ち。
  • デスカイザー:魔蝕
  • タイムマスター:3ターンごとにピオリーマ。それ以外は、ドルモーアで呪文攻撃。
  • マポレーナ:基本的には回復。余力あれば、たたかいのうたで攻撃補助に回る。


キラーマジンガを最初に落とすことを狙っていたのですが、想定した順番にダメージが与えられず、メガンテを回避すべく、途中からメガザルロックにターゲティングしました。


キングスペーディオのHPをある程度削ると、疾風迅雷で壊滅状態に追い込まれます。実は、このスクリーンショットの後、被ダメし焦りました。


無事クリアできましたが、やっぱりデスカイザーの代わりに、補助役か回復役を入れた方が良かったです。