DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

モグラのアジト周回とモグラ盗賊団☆4+4完成


モグラのアジト周回が終わりました。ドン・モグーラのドロップ率が渋めでした。。。



さて、モグラのアジト中級15周と超級43周の戦利品はこんな感じです。

  • ドン・モグーラ9体
  • モグラの子分31体

超級を回っていると、2周に1体くらいの割合でモグラの子分はドロップしましたが、ドン・モグーラは中々落ちず、ダイコラボで貯蔵していた草をむしゃむしゃ食べて、ドン・モグーラが揃うまで回りました。


まず、ドン・モグーラ☆4を作り、モグラ盗賊団に転生します。(モグラ盗賊団☆0+4)



モグラ盗賊団☆0+4をベースに、モグラ盗賊団☆4+4へパワーアップさせ、最後に新生転生すれば完成です。



今回の目星は、何と言ってもモグラ盗賊斬です。
勇者マネマネ隊を作る機会を逃しましたので、今回はしっかりと作りました!
モグラ盗賊斬の攻撃回数は4回と勇者まねまね斬より多いですが、合計のダメージ倍率は大差ないようですね。ただし、デバフ判定が+1多めということです。

☆4+4同士を比較しますと、モグラ盗賊団の方がステータスは優勢です。

ステータス モグラ盗賊団 勇者マネマネ隊
HP 644 642
MP 269 286
攻撃力 522 473
防御力 414 341
素早さ 408 424
賢さ 253 213
合計値 2,410 2,379


しかしながら、新生転生特性は勇者マネマネ隊に軍配が上がるのかと思います。

モグラ盗賊団 勇者マネマネ隊
AI1-3回行動 AI1-3回行動
会心出やすい 勇者まねまねガード
攻撃力+50 自動HP回復 (回復量:23~27)
素早さ+50 全ステータス+20



結局は特技で主に個性が出るゲームなので、モグラ盗賊団はモグラ盗賊斬たたかいのうた、勇者マネマネ隊ですと勇者まねまね斬光のはどうという比較になるのでしょうかね。