DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

クイーンチャレンジLv1〜3

クイーンチャレンジのミッションをクリアしました。


クイーンチャレンジLv1
Sランク以下のパーティでクリアする攻略方法です。
ランドインパクはげしいおたけびのマインド攻撃で動きを止めつつ、弱体化させていけば難なくクリアできます。
デスストーカーとこの前作ったモグラ盗賊団が活躍しました。

ダークプラネットのにおうだちが鬱陶しかったので、ダークプラネットから先に倒しました。クインガルハートが聖女のうたを唱えてくるので、最初に倒した方が良いのかもしれませんが・・・


クイーンチャレンジLv2
自然系パーティのみでクリアする攻略方法です。
攻略ポイントは、ブチュチュンパの悪夢の吐息で猛毒を浴びせ、蛾のマホターンで自然系が苦手なドルマ攻撃を反射させ、ごくらくちょうのぎゃくふうでブレス攻撃を反射することです。
ブチュチュンパを持っているとかなり攻略難易度が下がるのかと思います。
最初はやさい三銃士で入れていましたが、なかなか毒が入らないことで諦め、ブチュチュンパをこのために解凍しました。


クイーンチャレンジLv3
ガルハートをパーティに入れて攻略する方法です。
ガルハートはヒーラーとして起用させ、物理メンバで構成しました。
ゾーマのように攻撃が散弾するよりかは、エスタークの狙い撃ちで敵を1体ずつ確実に倒していく方が効果的でした。

味方を蘇らせてくる潮風のディーバから優先的に倒していきます。
2番目にクインガルハートを倒した方が良いですが、偶発的に魔王のランプを先に打ち落としました。
モグラ盗賊団のはげしいおたけびモグラ盗賊斬はかなり有効でした〜