DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

ソードフライヤー44が完成!

とうとうガーゴイル☆4ができましたので、現在使っているソードフライヤー☆4を解体して、☆4+4に作り直しました。
作った手順はこんな感じです。

ガーゴイル☆4からソードフライヤー☆4+4の下地を作ります。

ソードフライヤー☆4を解体します。

解体したソードフライヤーをそれぞれLv80まで上げ、パワーアップしてソードフライヤー☆4+4を作ります。

最後に新生転生すれば完了です。



完成後、種は素早さ55個、賢さ65個を振りました。

特技構成としては、最初はバギクロスピオリムをつけてましたが、ピオリムを全く使わないことからマジックバリアに付け替えました。
マスターズで呪文パと当たれば、他キャラのダメバリと併用して張っておけば1ターン目で壊滅は免れ、かなりのダメージを軽減できます。
一応、マホカンタも候補に挙げたのですが、盾役に張っても動き封じられたり、最初に落とされたりするので外しました。


あと残っている作業としてはバギ系の呪文本を突っ込んで、バギクロスを+3にすればお終いです。