DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

ダイの大冒険コラボ 15連ガチャ + まほうの地図交換券

ダイの大冒険コラボは終盤になってきました!
コラボミッションが終わりましたので、残りの時間は金の卵集めでもしようかと思っています。

早速ですが、ドラクエ31周年記念として配られた無料10連ふくびき券+ミッションのふくびき券スーパー5枚を回してみました。


まずは10連からです〜
なんと、Sスタが出ました!しかも、確率アップモンスターでない 笑
ランプの魔王は☆1となります。
あとスカイドラゴンは初引きですね。ドラゴン系モンスターが徐々に揃ってきました。

次に5連です。

うーん、オール銀でした。。。
オーガーは3枚目になりましたが、未解凍です。




続きまして、使用期限が迫ってきたまほうの地図交換券をとうとう使いました。
最終的な交換候補として、持っていないSスタ3つに絞りました。


ブルサベージ破魔の斬舞マホカンタするモンスター(メカバーンあたり)に有効で、スキルクラッシュは一定の確率で体技封じ効果のある全体斬撃なので、ゾーマあたりと組ませれば面白いのかと思っています。



新生転生がまだなので、期待を込めて候補に挙げました。
ただし、ミルドラースとポジションが重なるので、使うならミルドラースっていう気がしますが・・・



SSのドラゴンガイアは呪文パを牽制できる高速アタッカーとして、魅力的です。
すでに新生転生は終わっていますが、ダイのコラボで手に入る真魔剛竜剣で強化されました。



・・・ということで、
これから星を重ねる前提でドラゴンガイアを選びました!
フリーパスなどで引けると嬉しいですね。