DQMSLをして思うこと

ゲームは飽きっぽい性格ですが、DQMSLを始めて結構続けてますので、その心境などを綴っていければと思います。

黒鉄の巨竜 マダンテパーティでクリア

こんばんは、相変わらず冷え込みますね!


今回は、黒鉄の巨竜をマダンテパーティで討伐した内容をご紹介します。パーティ編成は以下の通りです。(すでにネットに出回っている構成と重なる可能性があるので、自明的かもしれませんが・・・)


パーティ構成のポイントは、こんな感じです。

  • 顔ムーアサンドで、HP50%アップさせ、被ダメによる死亡確率を下げること。顔ムーアがいなければ、ホイミンなどでも代用可能。
  • ザオリクの蘇生役を2枚用意すること。蘇生役が1枚だと陣営が崩れやすくなりがち。
  • マダンテ役は、できれば3枚以上用意すること。2枚以下になると、仲間を呼ばれた際に、それらの駆逐に時間が掛かる。


立ち回りは以下の通りです。

  • 仲間を呼ばれたら、仲間を優先的に撃退する。特に、ばくだんいわを放置しておくと、メガンテを放つので被爆に要注意。
  • 黒鉄の巨竜は、まがまがしい光で呪文耐性を下げ、プチマダンテ・ダブルマダンテで削っていく。
  • 黒鉄の巨竜が怒れば、いてつく眼光で解除。


討伐した際に撮った動画もよろしければ、どうぞ。討伐までに24ターンかかっておりますので、開始数ターンの立ち回りだけ見てもられば、攻略イメージは掴めるかと思います。

【DQMSL】黒鉄の巨竜 マダンテパーティでクリア (2017.1.18)



次回は、物理系の討伐パーティをご紹介します。